無料カウンター出会い出会い映画SEO出会い出会いSEO対策SEM TODAY: YESTERDAY: 月光を浴びる: 雑文

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

いやあ、年越しの瞬間は起きて迎えたんですがね。

「しかし眠かったのでそのまま寝た。ということですな」

まったくもってそのとおり。
なにはともあれこのブログを見てくださっている皆さん。
今年も宜しくお願いします。

さて、色々やることもあるので、シレンとかブログの方はこのへんで。

それでは。
posted by ベネディクト at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ああ、全然更新してない。

正直年末が普通とは違う理由で忙しいってどうなんだろうと思い続けている私。

「なんで忙しいので?」

えーと、クリスマスに兄を使ってにお願いしてDSライトをプレゼントとして手に入れて、ポケモンリーグチャンピオンになったりしてましたかね。

「うおぉぃっ!」

あと、昨日から兄の指令によって吉里吉里を勉強中、なぜ?
ある程度はわかったので今は楽しいのですが、いつつまずくやら。

「明日あたりつまづくんじゃないですか」

いや、新年早々つまづくって縁起悪すぎでしょ。
では、いったん終了しますが、起きてたら新年になってからすぐ更新することにします。ではでは。
posted by ベネディクト at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

終業式終了

メンテナンスが終わってから今まで更新できていなかったのは気力の問題です。その間にあったことは今更書かない方向で行きます。
というわけで通知表といういらない子まで帰ってきたので、とりあえず結果だけ。

クラス7位、学年16位

普通、めがっさ普通。うちの学校のレベルでこれはかなり普通すぎる。出席番号と同じとかどういう偶然でしょう。

「いや、知りませんが」

まあ学校終わったからいいやーとか思ってもいるわけですがね。
さて、あとは前週予選とかに出るのかどうか、ですがまったく決めていなかったりします。気分が乗ったら行きますし、グランプリなんかどうでもいいやーな気分になったら行きません。

「そうですか、でも今回逃したら日本選手権まで無しでしょ?」

そのとおり。そろそろ賞金欲しいかな、とか思ってるので前週行くんじゃないですか? 突破率高いという話ですし。

ま、どうなるかはまったくわかりませんが、ひとまずこれにて。
posted by ベネディクト at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

国語と地理の期末が帰ってきました

地理の点数が思った以上に低くて落ち込んでいるベネディクトです。断っておきますが、宗教関連でつけた名前ではありません。

「まあ、ヴァンパイア好きでその名前もどうよってことですが」

気にしない。さて、テストの結果なんですが、地理は平均点自体が低かったようで、うちのクラスの最高点が66点というかなり恥ずかしい状態。
ちなみに私はクラス二位で63点。平均点80を目指してテストを受けているのに-17点……しかしテストにまったく授業でやった覚えのない問題がでるのは仕様ですか? 範囲は授業でやったところ全てという話でしたが。

「いや、わたしに言われても知りませんが」

で、国語なんですが、改心の出来だと思ってましたが、少しミスが目だって90点、どうやらまたしてもクラス2位。

「クラス2位ばっかりか」

ひとつの教科で1位をとったりはほとんどできませんね。バランスよく点はとれても突出して得意な教科がない秀才レベル。
秀才は努力した凡才。天才は努力しようとしまいとそれを越す。
天才っていいなあ……

今のところ平均点は76,5点ですか。あと4点は底上げして、平均点80点を取らねばなりませんな。まあのこりは保健以外は全て80点を超えた手ごたえはありましたから大丈夫だと思いますが。

「そういえば、今回めずらしく完全な日記ですね」

D−0の事ばかりではすぐにネタが尽きるので、このように更新頻度を上げていっています。最近は色々有って更新できなかったりしてますが。

では、またテストが帰ってきたら雑文のカテゴリで更新します。
posted by ベネディクト at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

風邪気味、貧血、ネタもなし。

そういうわけで、更新が滞りまくりです。

調子が出てくるまで(多分来月まで)まともな更新は無い物と思われます。

期末もありますし。
posted by ベネディクト at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

暇が無いということ。

はい、やっと文化祭が終了しまして明日明後日と代休が続いたら……学校です。期末まで時間がありません。勉強です。中間が一学期よりも落ちていたので期末で挽回せねばなりません。

「ああ、前は学年2位でしたっけね」

それが今回は学年5位&クラス2位。クラスに私より上がいる。これは大変です。ちょっと勉強しなさすぎました。ルーム長の名が泣くって門です。この誤字はわざとです。
一番の問題は、D−0の練習をしている時間がないということでして、可能な限りオーガ等には行く予定なのですが。

「それじゃ、ここの更新も厳しそうですな。前からですが」

ま、そゆことですが。正直あの銀レアの数でカードを揃えるのが無理になってきたので、今回のグランプリ関係は諦めムードですね。

ま、そんなわけで、近況報告、以上です。
posted by ベネディクト at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

すいませんでした。

前の方の記事で2デッキ制について書きたいとか書きましたが、書けませんでしたね。申し訳ない。てか、体力ゲージが0を振り切りそうな感じです。

「いや、倒れてるだろ、それ」

平常時が普通の人を100として私は40ぐらいだからギリギリ大丈夫なのです。

「どこの虚弱者ですか」

ここの。

「………」

本気でヤバイので、このあたりで失礼します。
posted by ベネディクト at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

久々更新、と言うのも久々です。

夏休み半ばあたり病院行ったり病院行ったりで移動だけで疲弊しきっておりました。ベネディクトです。

「身体弱いからな……」

ええ、ひとつ聞きたいんですが、神様はふたつどころかひとつもくれない事があるようなのですが、今からで良いのでラックと健康を下さい。

「くれねえよ、あきらめろ」

……まあとっくに諦めてますがね、もしくれるなら欲しいでしょう? そういうことです。ドリームの話をしています。
とまれ、今日も具合悪いんで、できれば明日デッキをひとつ公開したいと思います。いまさらな気もしますがね。ただし実戦無しの理論だけで組んでるデッキなのでその辺はご勘弁を、テストプレイぐらいはしてますが。

「じゃ、今日はここで終了ですな。さようなら〜」

posted by ベネディクト at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

死亡直前

えー、ホントにこの身体の弱さが憎いですが、とりあえずグランプリに行った事は行ったので、その事について投げやりに話しましょうか。

「投げやりなのか」

使用したデッキが当時の体調の悪さを物語ってます。レシピなんて公開は無理です。黒タッチ白でした。完全にミスしてます。
黒タッチ白、トロールヴァレーを食えるデッキタイプではありますが、当たらなきゃ食えません。シャドーソウル3枚積みで緑に対する抵抗力を高め、緑単色など一つも見ませんでした。この二つを仮想敵としていた私は、黒タッチ青という手札アド取られまくりな上、手札破壊を喰らいまくるという事態に陥りました。

まあ、あれですね。青を完全に視界からフレームアウトさせていたという事実がここ1月以上にわたる体調の悪さを物語っています。

「うわー」

まあ、結果としてヴァレーが大会を制した、ということで。これでやっと幽鬼の谷が禁止になります。あれは禁止、楽しくないです。あとシャドーソウルも、シャドーソウルがあったから緑単色は負けたんですよ、きっと。
万能の勢力があるカードゲームは確実に混沌へと落ち込みます。まあどのカードゲームとは言いませんが。上に挙げた二枚は特に終わりです。黒使いとして、黒が万能の色になるのは反対です。もっと使いづらくあるべきです。

「いや、あんたの黒観はどうでもよろしい。私的には第三位の方のデッキがきになるのですが」

ああ、緑白というのは凄い。恐らく除去への耐性とベース破壊としての白でしょうが、相当の当たり運が無ければ勝ち残るのは難しいと思うんですよねえ、まあどんなデッキにも言えるわけですが、トロールヴァレーだって一戦目から除去に耐性を持ったデッキやベース対策を施したデッキと当たれば普通は終わりなわけですから、その中で勝ち抜いて頂点にたったトロールヴァレーは、優勝者の方があらゆる要素において非凡だったとしか良いようがないですね。まさか最後までそういったデッキに当たらなかったという事はないでしょうし。

「そうですね、まあトロールヴァレーには何らかの禁止、制限措置があることでしょう。ぶっちゃけ、新カードが無くても闘えますし」

そう、そこが痛い。もし禁止等が無ければ、さらに強力なカード、デッキタイプを出現させるしか無く、それは容易に悪循環を生み出します。
除去にたいして耐性を持ったカードを出しても、トロールヴァレー対策のためだけにいつまでもそのカードを使い続けなければならない状態が続けば、今度はデッキタイプの停滞を生み出します。トロールヴァレーがスタンダード落ち(もしあれば)が起こるまでトップクラスのデッキの地位にいれば、もうそれはディメンション・ゼロの全てが終わる事を示します。
除去デッキって、基本的に頂点に居てはいけないデッキなんですよ。メタを読みきった結果の優勝がグランプリ2ではあったわけですが、今回はメタの中心に居ながらの優勝。この事実があれば、事の重大さを理解していただけるかと思います。

では、黒のパワーカードに対する禁止、制限の措置を心より願って……
posted by ベネディクト at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

グランプリ3は

どうなるか全くわかりませんが、勝ちます。

「おいおい」

というか、そのぐらいの気持ちで行かなきゃ勝てっこないですからね。
10位ぐらいに入れば交通費が稼げるんだよぉっ!

「まあ、そうですかね」

ま、今回はプロになりに行くだけみたいなとこありますし。勝ってたら拍手でもくださいな。

「ま、勝てたら拍手のひとつやふたつはしてあげますが」

どんなデッキで出るかはわざわざ言いません。ただひとつ言えるのは、メタは読みきった。ということですか。














すいません。嘘です。さっぱりです。読んだ気になってるだけです。

「まあ、読めても勝てないのがあなたですから、そのへんは問題ないでしょう」

ま、明日には全てはっきりします。それでは、また〜
posted by ベネディクト at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

暫らく更新はお休みです。

まあ、今まで書けなかったのですが、とにかく最近は忙しい。
さらに来週からは期末なので、さらに忙しいです。

「そんなわけで、しばらく更新を休む。と」

そういうことです。詳しい予定としては、その時に時間が空いていれば、月曜にオーガの平日大会に出るかもしれません。が、あとは基本的にテスト勉強と休養と、あ、病院に検査結果を聞きに行くのか。腸に潰瘍できまくりらしいので、検査結果はどうなるのかなーとか若干不安な私です。

ま、そんなこんなはともかくとして、しばらくの間さようなら。
また再来週ぐらいに〜。
posted by ベネディクト at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

肺炎らしいですよ。

と、いうわけで、えーと、今日病院に行って検査したらマイコプラズマとかいう今流行ってる肺炎らしいです。空気感染するらしいので5日ほど学校行けません、バイト出れません。

「あんた学校そんなに好きじゃないやろ」

そうですけど、勉強しておきたいですし。
あ、そういえば母が面談に行ったときに中間考査の学年順位が出ました。

「へえ、何位?」

学年2位

「ぶっ!」

まあ、我が校のレベルの低さが明るみに出てしまったといったところでしょうか。まさかここまでチョロイとは。
ついでに、クラス1位だったので、まあ委員長としての面目は保たれましたな。

「じゃ、その話はもういいですから、他に話題は?」

……いや、何も無いですけど。

「では終了します。それでは〜」



posted by ベネディクト at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

うぉっ?

D-0 Site Rankingで二位になっている?

は寝てから見るものですよ。起きたばかりなんですか?」

……いや、マジです。このまま上位を保てれば良いんですが、明日から四日間テスト期間ですから、その間はちょっとぐらいは勉強しないとなりませんし。
その後すぐカード考察始めないといけませんねえ。

「いや、普通テスト勉強は二週間前からだろ。しかもちょっとかよ、思い切り勉強しろよ」

だって、テスト範囲狭いですし、勉強のレベルは低いですし。

「なに勉強できる人みたいな発言してんだ、分をわきまえろや」

仕方ないんですよ、うちの学校レベル低いんだから

「うわ、さらっと言いやがったぞコイツ」

楽に入れて割合近いから選択しただけの学校ですし、少なくとも赤点は無いと断言できます。

「まあ、赤点とってあせり出しても知りませんが」

そんなこと、惑星直列クラスにありえないと、あなたも解かっているはずですが?

「ま、そういうことにしときましょうか、仕方ないから」

では、さようなら〜
posted by ベネディクト at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ドラッグストアー『ベネディクト』

結構前から開店しております。

「は?」

いや、なんか最近一日平均9錠以上の薬を飲むという、なんでやねんっ、な生活を送ってるわけですよ。

「で、更新が出来なかった、と」

すいませんごめんなさいゆるしてください。
と、言うわけで、セキが止まらなくてひどい目に遭ってるわけですね。
まあ、それでも27日には間に合いますので、カード考察、戦術考察等、ビシビシやっていきますよー

「それまで更新しないんですか?」

い、いやそれは……で、では、この辺でっ!
posted by ベネディクト at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

この痛みはそう簡単にとれないよ……

そんなわけで、私が口内炎やら喉の炎症やら、熱の出ない風邪のような症状やらに悩まされている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、ベネディクトです。

「ほう、それでこんな長期間、更新が滞った、と?」

ぐっ。いやしかしですね、グランプリ2に出れない事は確定だったわけで、しかも新しい高校生活に戸惑いながら四苦八苦して七転八倒ののちに一挙手一投足……

「後半意味分かりませんが、まあ忙しくてカードをいじる機会がへった、という解釈でOKですか?」

まあおおむね。次のエキスパンションが出たらまた考察とかしまくりますが、今はもうする必要もなさそうですし、まあ一回ぐらいはグランプリの予想とかしましょうか。

「そうしろ」

なんか冷たいな、まあとりあえず今の主流デッキは緑黒ルドルフファーザーとか、黒単コントロール、そして青緑歌劇場ってところですね。

「まあ、それがメインでしょうな」

じゃあ、赤単速攻。理由、それらを全て食い尽くせる。黒単は構成によっては違うでしょうが、他の二大主流デッキにやや勝ち目が薄そうなので、ほぼ居ない予想です。場合によっては赤単がお客さんになってしまいますからね。

「しかし、それ以外のデッキに対して赤単は多少弱く無いですか?」

まあ、確かにそうかもしれませんが、全軍突撃の強さがありますからねえ、実はかなり強いデッキになってると思いますよ。

「で、あなたのデッキはどうなんです?」

うーん、今殆んど使って無いからな……とりあえず主流デッキと赤単速攻に強いかなーと思いつつ組んだけど回す相手がいなくて……というデッキならありますが、

「じゃあ、そのレシピでも書き出せば行数稼ぎになるんじゃないですか?」

まあ、そうですね、多分役に立たないっぽいですが、行数稼ぎにやりますか。続きを読むとかからどうぞ。

続きを読む
posted by ベネディクト at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ルーム長ってなんですか?

どうも、クラスの委員決めでなぜかクラスの丁度半分(20)の票を得てルーム長(クラス委員長)になったベネディクトです。
皆さん、そんなに私に押し付けたかったですか?

「まあ、皆やりたくなかったんでしょうよ」

私もやりたくなかったんですが……どうせなら副ルーム長あたりが楽そうで良いですよ。副ルーム長に集まった票は3票ですよ? 二人居たからあみだくじで決まったんですよ?
く、回りの席の奴等のせいで周りが私に入れたじゃないか……というか先生、殆どお互いの事を知らない段階で全員を対象にしての投票とかやめましょうよ、座席表に○ひとつつけて投票ですよ?

「わーい、これが適当主義かー」

名前で投票なら同じ学校の人が居ないからまず選ばれる事は無かったのに……ルーム長特権とか無いのか? あれば絶対乱用するのに!

「マテ、あってもなくても乱用はヤメロ」

ほんのジャパニーズジョークですよ。

「和製かよ」

ともあれ、『評議会のメンバーとなり、生徒会活動の一役を担う』とか
本気で勘弁して欲しいんですけども、『目立たず楽に』というのが私の高校生活の目標だったんですが、早くも崩れ去りましたよ…ははは。

「てか、ディメンション・ゼロについて最近何もしてませんね」

それは禁則事項なのに……
だって、グランプリ2は金銭面の問題で出れませんし。多分3も出れないので、カジュアルプレイヤーとして環境の考察とかデッキ構築とかやっていきますよ。

「つまり今までどおりって事ですね」

それも禁則事項ですよ。
ま、そんなわけで、終了っとー。
posted by ベネディクト at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

入学式終了とか

ゆー事です。いや、長かった。とりあえず明日明後日は盛大に休もう。
「明らかに言葉の使い方を間違えてますが、あんた大丈夫か」
なにがでしょう?
「いや、月曜日に数学の試験でしょ? その結果で授業を受ける教室が決まるという重要な」
ふっ、なにを言いますか。私は数学が苦手! そんな事はすでにご存知でしょう?
「いや、知ってはいてもそうはっきり言われると悲しいですよ、色んな意味で」
まあまあ、それほどヒドイ点には多分ならないと祈っているので、まあ下位クラスにはならないでしょう。
「いや、祈っても無駄ですが、まあ勉強はしてたみたいですから、そこそこ程度にはなるんでしょうけど」
ま、頑張りますよ。では、今日は疲れたので終了〜
posted by ベネディクト at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

課題が……

終わりません。多い、入学前なのに課題が多いぞ。
「勝手に頑張ってくださいよ」
ヤです。というか数学ワークまるまる一冊とかやめてください。さらに他の課題も結構量が多いんですが。
「知りませんよ」

……もういいや、続きをやろう……

posted by ベネディクト at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

10000Hit突破!

よしよし、このブログサイトを見てくださってる皆さんのおかげで、カウンターも順調に回っております。この調子でD-0 Site Rankingの方もクリックをお願いします。
「いきなり宣伝まがいな………」
まあまあ、いいじゃないですか、たまには。
しかしD-0のカードの集まり方が中途半端なので、ルドルフ・コントロール以外の実戦レベルのデッキが中々組めないんですよね、黒の必須カードはほぼ集まってるのですが………
「知りませんよ、そんなこたあ」
うわ、冷たっ。しかしルドルフがメチャクチャ強いのですが、普通に2体展開したらほぼ勝ちですし、注文書で簡単に出来ますし。
これはグランプリ2が終わったら制限ぐらいにはなるかもしれませんねえ…
「唯一対抗できるのが緑の確定除去2種類ですか、エネルギーゾーンに移動させれば、流石にルドルフも戻ってこれませんし」
ただ、黒緑でルドルフとゴッドファーザーとかだと……まあ、重すぎて無理とは思いますが(ウィニーで死にます、手札切れで死にます)

そもそも、それらを3枚づつ積んだデッキなどまずないですし、サイドから入れたとしても時間が残ってない可能性がありますし。一種類なら引かずに終わるか、1枚引いても2枚目のルドルフが出てきたりで、出てきた後の対抗手段がとにかく少ない。
「赤単速攻とかなら、殴りきれたりもしますが……」
しかし、黒にはいくらでもウィニー対策があるわけで、メインから多少ウィニー対策カードを入れても重いデッキには無類の強さを誇るのがこのデッキなわけですからね。
「あとは……あれですか」
あれです。青緑歌劇場ですよ! キッチリ6エネで歌劇場を出せれば、もう死ねます。重い除去を積んでいても多分6:4ぐらいで歌劇場が有利と見ています。まあ実際にやってないから解かりませんが
「うぉいっ!」
では、私はこれで……
posted by ベネディクト at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

合格発表〜

ってことで、合格しましたー! 
「おめでとうございます」
いやー、正直ほんの少しだけ落ちてるかもという心配はあったんですよ。
「まず合格だとか思ってたのに?」
まあ、機械なら、ONとOFFに…100%切り替える事も出来るだろうが…人間はちっと面倒よ……! 合格だと思っていても……3%くらい、不安な気持ちがどうしても混ざる…!
「いや、そんなのは良いですから
……まあ、とりあえず、これでもうすぐ卒業式だし、その後にちょちょいとやらなきゃいけない事とかを片付ければ、D-0の研究ももうちょっと出来るわけですよ。
「他にする事はないんか」
いくらでもありますけど、このサイトはあくまでD-0メイン! というわけで新しいデッキの研究とかもやっていかなくちゃならないわけです。
「なるほど、一応は納得しておきましょう」
では、今日はこの辺で〜
posted by ベネディクト at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

