無料カウンター出会い出会い映画SEO出会い出会いSEO対策SEM TODAY: YESTERDAY: 月光を浴びる: ちょっとだけ頑張った。

2006年11月12日

ちょっとだけ頑張った。

オーガでグランプリ予選があったのでいってきました。
人数が少なくて少し驚いた。20人いなかったかな。
デッキは当然黒単、シュレーゲル様コントロール略してシュレコンです。

「略さない方がいいような気も……」

で、結果としては2位でした。といっても1位を狙える位置にいたかというとそうではなく、3戦目を終えた時点で一勝一敗一分け、で残りが全勝で13点フィニッシュ。一位とは点に差がつきましたね、確か15点でした。
今日はデッキ紹介だけで終わります。レポートを書く気力はないので。


デッキ名:黒単シュレコン(確定)

ユニット―19枚―
キラー×3
レディ・ラベンダー×3
スリーピング・パペット×1
スパイク・ガールズ×3
ミュラー×2
全知の魔鏡×3
イビルアイ・ドライバー×1
幻影王ルドルフ×1
時空を歪める者シュレーゲル×2

ストラテジー19枚―
ダンスパーティー×3
絶望の連鎖×3
呪われた手紙×3
失恋の痛み×3
冥界の門×3
シャドー・ソウル×1
バードマン・ソウル×3

ベース―2枚―
ブラック・ホール×2


ストラテジーが多いです。気にせず除去って下さい。全知の魔鏡とかで頑張ったらシュレーゲル様をプレイ、歩く、勝利というデッキです。

「ええええ〜」

除去してればそれで勝てます。まあ正直シュレーゲル様とルドルフが少ないかなとは思ってますが、とりあえずシュレーゲル様はもう一枚要ると思います。あ、あと、間違いなくイビルアイ・ドライバーは後2枚要るのでお気をつけ下さい。

「皆入れるって」

そりゃそうですが、ドライバーがあと2枚あればこのデッキもシュレーゲル様だけに頼らずとも勝てるデッキになるんですがね、少なくとも大型主体のデッキにはものすごく勝てます。除去ストラテジー9枚は伊達じゃありません。もうちょっといじれば完全な黒単ができあがるのですが。ドライバーが必要なので無理っぽいです。

「まあ残念でしたね」

ま、できるだけ安価な、というか私に組める範囲のデッキで頑張ってみますか、他のグランプリ予選に出るかどうか凄い微妙ですが。

では、今日のところはこの辺で、さようなら〜。
posted by ベネディクト at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。