無料カウンター出会い出会い映画SEO出会い出会いSEO対策SEM TODAY: YESTERDAY: 月光を浴びる

2007年01月14日

40〜50の質問!

とうとうラスト10問。ドンドン行きます!

「いやあ、グランプリ決勝の真っ最中に関係のないことでブログ更新ってプロプレイヤーは中々出来ないですよね」

ふ、私こそは選ばれし予選落ち………すいませんごめんなさいもうしませんゆるしてください。

もう落ち込みモードに入っているので、心持ローテンションで質問に答えていきます。

41・D-0サイトまたはブログをお持ちですか?
『月光を浴びる』というブログを……つまりここですね。

42・オススメのD-0サイトは?
D―0サイトランキングに紹介されているサイトは殆ど……いくらでもありますよ。

43・D-0以外でプレイされている、またはされていたTCGは?
遊戯王、デュエルマスターズ、ガンダムウォー、マジック、その他色々。

44・それらと比べてD-0はどうですか?
かなり良いです。固定銀レアがなければもっと。

45・あなたが今後のD-0に望むことは?
固定銀レアとかやめておきません?

46・次はこれだ!というカードは?
シュレーゲル様でしょう。え、もう来てる?

47・ブロッコリーに言いたいことは?
えーと、頑張ってくださいとしか。

48・プロプレイヤーとはどうあるべきだと思いますか?
楽しくあるべき。強いだけでつまらない人にはなりたくないです。

49・あなたにとってD-0とは?
カードゲーマーとして続けられるラスト・チャンス。

50・50の質問いかがでしたか?
実に楽しく更新できました。


では、今回の更新はこれにて終了。

posted by ベネディクト at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

30〜40の質問

に答えていきます。それではGO。

「本気でこれで押し通す気ですね」

Yes、と言っておきましょう。


31・対戦中の口癖や仕草ってありますか?
相手が長考に入ると「どうでしょう」など。
後は後攻第一ターンで「後攻ドロー」とかですかね。

32・つい言ってしまうカードの略称ってありますか?
特にありませんね。

33・目指してるプレイヤーはいますか?
ラックと思考能力が上昇した自分。

34・対戦したいプレイヤーはどんなタイプですか?
面白い人。デッキも面白ければなお。

35・対戦したくないプレイヤーのタイプは?
手札シャカシャカや舌打ちをするプレイヤー。

36・漫画「歴史を刻む者たち」はどうですか?
あ、途中から読んでないなあ……面白いですけどね。

37・小説「ゼロの末裔」はどうですか?
見てないです……。

38・ラジオ「DimensionNAO」はどうですか?
残念ですが聴いていません。

39・D-0やって良かったと思ったことは?
話をしていて楽しい方々と知り合えた事。

40・D-0やらなきゃ良かったと思うことは?
お金が足りなくなる事ですね。(笑)


いやー、お金って無くなっていくものなんですね。では、これにて。


posted by ベネディクト at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

前週予選は負けました。

ちなみにポイントは14点。わりと最後まで希望があったのでやめるにやめられなかった状況。

「まあ、負けたんですよね」

その通り。では、残りの質問に答えていきましょうー。


21・制限・禁止にするべきだと思うカードは?
プランユニットども。デッキが減らないから。あと流氷と歌劇場

22・制限・禁止から外すべきだと思うカードは?
なし。どれか一枚でも外したらエライ事になります。

23・ファンデッキについてどう思いますか?
面白ければOKだと思います。あるいは普通に強かったり。ダメなのはつまらない上に弱いデッキ。
いままでで最高だったのはマーダラーマンティスデッキ

24・集めているカードはありますか?
そんな余裕があるはずもなく。

25・D-0で好きなイラストレーターは?
……イラストとかは門外漢です。

26・新規で加入してほしいイラストレーターは?
前問と同じ答えで。

27・通常構築、限定構築、ドラフトどれが好きですか?
まだ通常構築。他の二つはどうもノれないです。

28・好きな大会形式は?
えーと、サイドボードが欲しいです。デッキ2つ要らないですからサイドボード制にしましょうよ。

29・2デッキ制についてどう思いますか?
前述の通り、サイドボードで良いと思います。てかその方が好きです。

30・印象に残った試合は?
前週予選で赤黒コントロールを使ってロストウィニーと当たり、スマッシュ6点喰らって相手ユニット1枚残りで相手ターンに移った時、対応できるカードが1枚で負けたかと思ったが2,3枚のデッキでのプランから速攻ユニットが出なくて手札にもなかったので勝った試合。
相手の手札が3枚もあったので負けたと思いました。


では、本日はこれにて。

posted by ベネディクト at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

昨日の続き。

さ、どんどん更新していきましょうか。

「ネタが手に入った途端張り切ってますね」

だって回答形式って楽なんですもの。楽だってするさ、人間だもの。


11・過去最高の順位及び獲得賞金額は?
えーと、170……何位だか、で賞金は0円のノーマネープロです。

12・次のGPへの目標は?
明日の前週で権利を取れたら賞金圏内への滑り込み。
「滑り込みて」

13・好きな色は何色ですか?
当然黒。それより落ちて赤や青、緑もウィニーが組めるようになってきたので嫌いじゃないです。

14・嫌いな色は何色ですか?
白? なんか根本的に相容れない色な気がします。使う時は使いますが。

15・好きなユニットは?
シュレーゲル様。それ以外の回答はないと思われます。

16・好きなストラテジーは?
絶望の連鎖。普通に手札から使って使えるカードだというのがナイス。

17・好きなベースは?
あえて言うならブラックホール。

18・嫌いなカードは?
水底の歌劇場や流氷の大陸などのエンドベース。張られたら黒だとどうにもならないです。
プランユニットどもは嫌いという概念を超えてます。

19・好きなデッキ(タイプ)は?
除去コントロール、速攻、ウィニー等。

20・嫌いなデッキ(タイプ)は?
前問と一見矛盾してますが四色コントロール。節操がないというかユニットがデッキに戻りすぎる。制限時間ありだと時間切れが多いデッキはどうかと。

と、あと30問、その前に明日の簡略レポを書かなければならないのかな、
それではまた〜。
posted by ベネディクト at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

更新のネタ

として良さ気なものがあったのでやってみます。
「ネタ不足は深刻ですな」
では、以下よりスタート。

1・あなたのお名前(HN)は?
ベネディクトです。法王とか関係ないので悪しからず。

2・そのお名前(HN)の由来は?
ロマサガ2のキャラクター名から。
「何の気なしにつけたのが定着していろんなところで名乗っているわけですな」

3・ディメンション・ゼロ(以下D-0)を始めた理由は?
ガチンコな競技性の高いカードゲームだというのを信じて。正直微妙な事になってきてますが……。

4・始めたのはいつごろ?
ビフォアセンチュリーから。

5・普段はどこで対戦していますか?
オーガ津田沼店。近くてある程度慣れた場所なので。

6・そのお相手は?
あの店はプロプレイヤーが多くて、その大半が賞金獲得者。そんな人たちが主です。フリーも大会も負け越してます。

7・よく行くカードショップはありますか?
オーガ津田沼店ですってば。

8・サークル等に所属していますか?
してません。一人っきりの黒使いを目指してます。

9・プロ資格はお持ちですか?
賞金はないですが……一応持ってます。

10・グランプリ(以下GP)に参加されたことは?
グランプリ3に参加しました。


さて、一度に終わらせるとネタが無くなるので、10問づつに分けて答えて行きます。

「更新5回分を確保しておこうと。相当ネタがないということですな」

ほっといて下さいな。では、これにて。

posted by ベネディクト at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

いやあ、年越しの瞬間は起きて迎えたんですがね。

「しかし眠かったのでそのまま寝た。ということですな」

まったくもってそのとおり。
なにはともあれこのブログを見てくださっている皆さん。
今年も宜しくお願いします。

さて、色々やることもあるので、シレンとかブログの方はこのへんで。

それでは。
posted by ベネディクト at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

