無料カウンター出会い出会い映画SEO出会い出会いSEO対策SEM TODAY: YESTERDAY: 月光を浴びる

2006年03月28日

課題が……

終わりません。多い、入学前なのに課題が多いぞ。
「勝手に頑張ってくださいよ」
ヤです。というか数学ワークまるまる一冊とかやめてください。さらに他の課題も結構量が多いんですが。
「知りませんよ」

……もういいや、続きをやろう……

posted by ベネディクト at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

昨日はユースチャンピオンシップ

に、行ってきました〜
「で? どうでしたよ」
もちろん、1位は無理でしたよ?
「いや、そんな当然の事のように言われても逆に……」
そこそこではあったんですけどね、ちょっとレポートっぽいモノを書いておきましょう。続きを見るからどうぞ。


続きを読む
posted by ベネディクト at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

風が強いって

ストロングなウィンドが吹いていて、外に出るのが厳しいです。
「そうですか」
色々スルーしましたね。まあそれはともかく明日はD−0のユースチャンピオンシップがあるわけですが。
「行くのか」
まあ、今のところは中学生ですから。歌劇場やウィニーに当たらなければなんとか……まあ、当然対策はしておきますがね。
「それでも、相性はどうにもなりませんよね」
それはもちろん、カードゲームの宿命ですよ。それが無ければつまらない。そういえば、ベーシック環境ではクレーターミュラーに相性の悪いデッキは殆ど無かったような……

まあ、そんな事はどうでもよく、ここらで終了とします。
posted by ベネディクト at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

10000Hit突破!

よしよし、このブログサイトを見てくださってる皆さんのおかげで、カウンターも順調に回っております。この調子でD-0 Site Rankingの方もクリックをお願いします。
「いきなり宣伝まがいな………」
まあまあ、いいじゃないですか、たまには。
しかしD-0のカードの集まり方が中途半端なので、ルドルフ・コントロール以外の実戦レベルのデッキが中々組めないんですよね、黒の必須カードはほぼ集まってるのですが………
「知りませんよ、そんなこたあ」
うわ、冷たっ。しかしルドルフがメチャクチャ強いのですが、普通に2体展開したらほぼ勝ちですし、注文書で簡単に出来ますし。
これはグランプリ2が終わったら制限ぐらいにはなるかもしれませんねえ…
「唯一対抗できるのが緑の確定除去2種類ですか、エネルギーゾーンに移動させれば、流石にルドルフも戻ってこれませんし」
ただ、黒緑でルドルフとゴッドファーザーとかだと……まあ、重すぎて無理とは思いますが(ウィニーで死にます、手札切れで死にます)

そもそも、それらを3枚づつ積んだデッキなどまずないですし、サイドから入れたとしても時間が残ってない可能性がありますし。一種類なら引かずに終わるか、1枚引いても2枚目のルドルフが出てきたりで、出てきた後の対抗手段がとにかく少ない。
「赤単速攻とかなら、殴りきれたりもしますが……」
しかし、黒にはいくらでもウィニー対策があるわけで、メインから多少ウィニー対策カードを入れても重いデッキには無類の強さを誇るのがこのデッキなわけですからね。
「あとは……あれですか」
あれです。青緑歌劇場ですよ! キッチリ6エネで歌劇場を出せれば、もう死ねます。重い除去を積んでいても多分6:4ぐらいで歌劇場が有利と見ています。まあ実際にやってないから解かりませんが
「うぉいっ!」
では、私はこれで……
posted by ベネディクト at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

オーガに行って来ました

シンプルカラートーナメントでしたが、一回戦で赤単速攻に当たって敗れました、と。
「早っ」
五月蝿し。しかしそのすぐ後に公認大会があり、同じデッキで優勝しましたよ、ええ。
「はっはっは、寝言は寝て言えって言葉知ってますかー」
寝言ちがいますがな。本当に優勝したんですよ。
ちなみに4回戦で1−0、2−0、1−0、2−0という一応は無敗で優勝と。
「なんで1−0が2回もあるねん」
デッキの性質上仕方なかったのですよ……まあ、速攻が相手でなければ中々強いので、デッキの内容と解説は続きを読むからどうぞ。続きを読む
posted by ベネディクト at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

さらばクレーター・メーカーよ永遠に!

月初めを待たなかったクレーター・メーカー禁止で、私の精神はちょっと高揚しています。
「これでとりあえずエネ破壊は減りますね」
ええ、減ります。本当はエネルギー・クライシスが無ければもっと良かった。というかエネルギー加速から4ターン目にキッチリ撃たれるとクレーター・メーカーとあまり変わらない被害が出るんですよね。まあ、ユニットじゃ無い上にコストも重いからはるかにマシですが。
「でも……」

2ターン目:キューティ・バニーか苦痛に満ちた進化でエネ加速

3ターン目:バルカンか誕生の宴か先ほどの2枚でエネ加速

4ターン目:エネルギー・クライシス。

5ターン目:こちらが先攻なら相手のエネルギーはなぜか3なので、コスモクエイクでゲームセット。

「とかあるんですが」
………というかクエイク無くてもそれだけエネルギーに差があれば終わると思うが……
「ですよねえ」
スマッシュがあるからといってそれだけエネルギーに差がついたら後はユニット揃えて殴るだけですし、というかわざわざエネを割らなくても、加速と重ユニットだけで十分強いというのは気のせいですか? 
もしや…次のエキスパンションで緑単大陸最強時代到来か……?
「ないですって」
しかし緑の大陸の特性上、大型ユニットを出さないわけにはいかないでしょうし、違う形でのエネルギー加速も一つぐらいはあるでしょうから……よし、赤の大陸に頑張ってもらおう。
「えぇぇぇー?」
いやほぼ確実に白のペガサスと軽量ユニットだけで勝てるというのは秘密ですが、ここはあえて赤で! 速攻とか嫌いじゃないというか、むしろ大好きですので!
でも、一番好きなのはコントロールデッキ黒の大陸です。
「そんなに黒が好きですか?」
好きです、3×3のフィールド全てをヴァンパイアで埋めつくすという夢があるぐらい好きです。赤は好きです、でも、黒の方がもっと好きです。
まあ、私は黒を中心に使いますから。あ、赤黒除去コントロールとか組みたいですねえ。
多分、よっぽど回らないと勝てませんが
よし、プロキシーで組んで一人で回してみよう。

というわけで、本日の更新は以上です。
posted by ベネディクト at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

合格発表〜

ってことで、合格しましたー! 
「おめでとうございます」
いやー、正直ほんの少しだけ落ちてるかもという心配はあったんですよ。
「まず合格だとか思ってたのに?」
まあ、機械なら、ONとOFFに…100%切り替える事も出来るだろうが…人間はちっと面倒よ……! 合格だと思っていても……3%くらい、不安な気持ちがどうしても混ざる…!
「いや、そんなのは良いですから
……まあ、とりあえず、これでもうすぐ卒業式だし、その後にちょちょいとやらなきゃいけない事とかを片付ければ、D-0の研究ももうちょっと出来るわけですよ。
「他にする事はないんか」
いくらでもありますけど、このサイトはあくまでD-0メイン! というわけで新しいデッキの研究とかもやっていかなくちゃならないわけです。
「なるほど、一応は納得しておきましょう」
では、今日はこの辺で〜
posted by ベネディクト at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

カード考察第二弾ってことで

いきたいと思います。と言っても今回は、アルティメット・シンプルカラー・トーナメントとかもあるので、新カードによって大陸の強さがどうなったか、という視点になります。今まで使い忘れていましたがトップの文章量が多くなっていたので、続きを読むからどうぞ。

続きを読む
posted by ベネディクト at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

エラッタと制限と

どうも、ベネディクトです。
オフィシャルにルール(エラッタ)更新とルール(制限)更新という素敵な更新がされていたので、エラッタから見てみたところ、

◆I-2 004 雷光イメラッ
◆I-2 008 秋の風スムレラ   適用開始日:2006.3.1

(修正前)
種族:コロポックル

(修正後)
種族:コロボックル

≪修正事由≫
誤字を修正いたしました。

いや、そんなのいいですから
ま、まあ、制限の方かな? と思って見てみたところ、

◆禁止カード

告知日:2006年3月1日 適応開始日:2006年3月1日
以下のカードは、デッキ・サイドボードに入れることはできません。

今回、禁止カードに指定されたカード、指定を解除されたカードはありません。

・現在、禁止カードはありません。
◆制限カード
告知日:2006年3月1日 適応開始日:2006年3月1日
以下のカードは、デッキ・サイドボードに1枚までしか入れることはできません。

・今回、制限カードに指定されたカード、指定を解除されたカードはありません。

・現在、制限カードはありません。

え?

目を擦ってみるも、文は変わらず。

「クレーター3積みOKって事ですね」

止めてくれー! エネルギー・クライシスがあれば良いだろー!
そしてトドメがこちら、

こちらのカード一覧は、毎月月初に更新されます。

て、事はですよ。4月までは『クレーター・メーカー』と『エネルギー・クライシス』と『コスモクエイク』が3積みになった緑単大陸デッキが普通に使えるって事ですね。

「そういうことですね」

クレーター2枚でそんなデッキを適当に組んでみましたが、回り出すと止まらないですよ、ええ、本気で回ったらどうしようもないです。せいぜいハンデスで止めるぐらいしかないんじゃないですかね? 団結とかしてもクレーターがユニットに飛んできてエネ破壊とユニットの迎撃を同時に出来ますし、で、バルカンでも何でも出して潰していけばいいわけで。

「要するに止まらないって事ですか」

そういう事です。多分シンプルカラー・トーナメントはやはり緑が制するんじゃないかという不安がありますが、むしろ制してもらわないと警戒カード指定すら解かれかねないですし。

ってな事で、とりあえず終了します。

posted by ベネディクト at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

受験完了、そして…

まあ、そんなわけでやっと終わった訳ですが。

「お疲れ様でしたね」

ええ、疲れましたよ、昨日今日とね、まあいけそうな感触はありましたよ。
それよりもディメンション・ゼロの事ですが、黒のカードを見直していたら色々出来そうでして、ベーシック環境でトップクラスに使われていなかったであろう“あの”カードを使ったコンボデッキをただ今構想中、しかしカードが揃って無いのでそのうち紹介します。

「うぉいっ! そのうちかい」

そのうちです、受験終わっても色々あって忙しいのですよ、金銭的な問題もありますし。

では、そのうちまた会いましょう〜
posted by ベネディクト at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ディメンション・ゼロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

